月別アーカイブ: 2014年5月

2014/05/03 21期 6年 MIP CUP 準優勝

MIP FC主催の5人制フットサル大会が2014年5月3日開催されました。

参加チーム全6チームによる総当りリーグ戦による大会です。18分1本を5試合行い合計90分の試合を行います。エスペランサは4試合連戦があり、夏日を記録した大会当日は選手達にとってとても過酷な1日となりました。前半の3試合までは、最近の試合で使える様になったくさびのパスをトリガーとしたダイレクトパス攻撃も出て、いつものエスペランサらしいサッカーが出来ていました。この時点、残り2試合を残して、勝ち点でトップの状況です。また、残り2試合は、現時点で最下位から2チームと絶好の(久々の)優勝のチャンス!

しかし、選手たちのスタミナにも限界がきており、残り2試合で想定もしていなかった1敗1分けの結果となり、優勝カップを逃してしまいました。2分けあるいは1勝していれば、優勝していたのに。。。。残念でした!

優秀選手賞には、全試合を通して、ナイスセーブ、ナイスプレーを連発したGKの朝来野選手が受賞。この賞は、対戦相手の監督が各試合で優秀選手を選抜し集計した結果の受賞になります。

暑い中を精一杯頑張った選手達に拍手!!! この経験を活かして、次の大会も頑張って下さい。

【試合結果】 準優勝
vs ドリームスSC 4-3 
vs 宇喜田SC 3-3
vs MIP FC 3-0
vs 松原SC 5-5
vs 府中4BK 1-3