月別アーカイブ: 2015年1月

24期(3年) 千葉北招待 3位入賞!

1月24日に行われた千葉北招待3年生大会(於 犢橋小学校)にて、F.C.エスペランサの24期(3年)が3位入賞を果たしました!12月のSUPER COPA Winter大会では、3位決定戦に敗れ涙を飲んだ経験があるだけに、嬉しい入賞となりました。

予選ブロック1回戦、FC本郷と対戦。ボール支配率では上回り押し気味に試合を進めるも、後半、コーナーキックからボレーシュートを決められ先制点を許し、そのまま敗戦。

予選ブロック2回戦、北浦和SSSと対戦。優位に試合を進めるも前半は得点なく終了。後半、自陣からFW竹田飛駕がボールを持って飛び出し、体を張ってゴール前まで持ち込み、キーパーとの1対1を制し見事先制ゴール!そのまま1点を守りきり、予選ブロック2位で3位決定戦に進出!

3位決定戦、新座片山FCと対戦。泣いても笑っても最後の30分。格上の相手に、気持ちで上回るべく思いを高めてグランドへ。今日一番の集中力、ボールへの寄りも早く、敵陣で優位にプレーを展開。前半、混戦から快速MF佐藤禅が飛び出し、キーパーをかわして左足でゴールに流し込み待望の先制点!その後も攻撃の手を緩めずMF大橋凛子のゴールもあり、2対0で前半終了。後半1点を返されるも、竹田飛駕が貴重な追加点を決め、3対1で勝利!試合を通して動きもよく、強豪に勝利したことで、大きな自信につながった。

次大会では、初戦のような均衡する試合にも勝利し、優勝決定戦に進めるよう、練習を重ねていきたい。

【試合結果】
予選1回戦(vsFC本郷) 0-1(負)
予選2回戦(vs北浦和SSS) 1-0(勝)  
3位決定戦(vs新座片山FC) 3-1(勝)

【優秀選手賞】
勝又綾太郎