月別アーカイブ: 2016年3月

第17回エスペランサ ファイナルカップ

2106/02/27・28の二日間で今年も横浜FC東戸塚フットボールパークにて6年生のエスペランサ ファイナルカップを開催しました。
例年通り強豪15チームを招いた卒業前の主催大会です。
決勝戦は初日のグループリーグを無敗で突破したJACPA東京FCと大豆戸FCの素晴らしいカードとなりました。接戦でしたが、自力に勝るJACPAが3:0と快勝し優勝となりました。
我がエスペランサ22期は予選リーグ初戦のYTC戦を前半5分、後半5分と良い時間に得点を重ね幸先良いスタート。
続く予選2戦目は神奈川の勇、パーシモン。シュート数は変わらないものの0:6と決定力、ポゼッションの違いを見せ付けられ完敗。
予選最後の相手は修徳FC。決勝トーナメント進出が掛かった1戦です。TMでも何度か戦っており相手に不足無し。前半3分ペナルティエリアで押してしまい痛いPKを決められ先制され前半終了。後半3分にも中央を突破され被弾し0:2。背水の陣でベンチからも激が飛びます。失点直後の後半5分にシュートのこぼれ玉を押し込み1点を返すと、やっとエンジンがかかり本来のプレスからの早い攻撃が出てきました。
そして後半11分にも左サイドに展開し同点弾!残り4分で決勝トーナメント進出には勝ちが必須条件でしたが、修徳の守りも堅く同点で終了。
翌日の下位トーナメントでは、昨年のエスペランサカップでも対戦したSC図南と再選。3:0と快勝。
準決勝の相手は神奈川の強豪FC FUTURO。全力で挑むも0:3と完敗。足元の技術がしっかりした素晴らしいチームと対戦する事が出来ました。
F.C.ESPERANÇA FINAL CUP Group League 2016.2.27

F.C.ESPERANÇA FINAL CUP Tournament 2016.2.28