月別アーカイブ: 2020年1月

エスペランサ出身Jリーガー 田中奏一選手 Jリーグ100試合出場記念イベント 開催!

12月15日、晴天のもと、エスペランサのレジェンダリーOB4人と在校生(26−31期)が一堂に会し、記念イベントが執り行われました。

その名も「田中奏一選手 Jリーグ100試合出場記念イベントVamos Lá!」

エスペランサ出身のJリーガー田中奏一選手をはじめ、下記のOBに参加いただき、思い出が募る附属小のグラウンドにて、在校生の子どもたちと、サッカークリニックや対抗試合、握手・サイン会などのイベントを開催しました。
また、フリーマーケットと、世田谷連盟台風被害関連募金活動も併催しました。

【参加OB】

・田中奏一選手(9期): 鹿児島ユナイテッドFC所属
・河内健奨コーチ(9期): 日大藤沢高校サッカー部ヘッドコーチ(今年度:第98回全国高校サッカー選手権大会 神奈川県代表)
・小嶺聡之選手(19期): 慶応義塾大学 フリースタイルフットボーラー(全日本選手権3位/アジア大会4位)
・梶本恭平選手(21期): 横浜FCユース所属



子どもたちは、エスペランサの先輩達と世代を超えたつながりを感じながら、一生懸命ボールを追いました。

小嶺選手の妙技に子どもたちの目も釘付け

最後に、田中選手から「みんな、大きな夢を持って、夢を一生懸命努力して追いかけてください!」と言葉をかけてもらい、みんな目を輝かせていました。

1年生(31期) FC池尻主催大会 初の第1位に!

1月13日、池尻小学校で行われたFC池尻招待U7総当たり戦で、1年生(31期)が初の第1位に!全6チームによる総当たり戦で、エスペランサは全ての試合で勝ちまたは引き分けとなり、最終的に勝ち点11に。2位と僅差でしたが、堂々の1位になりました。

秋の大会では思うように結果が出せず悔しい思いをしたことも。その悔しさをバネにがんばって練習してきた子供たちは、今回成果を出すことができ、一層嬉しかったようです。

皆が期待と緊張で迎えた最終、強豪烏山北との第五試合では、コーナーキックからのシュートが多く、惜しい場面がたくさんありました。結果は1-1でしたが、プレイヤーはもちろん応援しているメンバーもコーチもチーム一丸となることができました!今回の試合でチーム力も高めることができた31期。貴重な経験を力にして今後もがんばっていきます!

皆で勝ち取った優勝!感動をありがとう。

◯試合結果 詳細

第一試合 対松原1-1

第二試合 対深沢4-0

第三試合 対二子玉川3-0

第四試合 対池尻1-0

第五試合 対烏山北1-1