月別アーカイブ: 2020年4月

F.C.エスペランサでは今年度も新メンバーを募集します。

このたびの新型コロナウイルスの感染拡大により、生活に影響を受けられている皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

F.C.エスペランサのクラブ活動は、現在5月6日(水)まで休止となっており、再開の際には5月9日(土)からとなっています。

F.C.エスペランサは、1993年に附属小学校の子供たちが自発的に創立したサッカークラブで、在校生の保護者がコーチとして指導し、準備や練習、子供たちとのゲーム、対外試合など、一緒になってサッカーを楽しんでいます。

この貴重な小学校生活の6年間を、サッカークラブの活動という機会を通して、親子で一緒に、時に喜び、時に悔しがり、感動を分かち合いながら成長をしている“ONE CLUB”です。

対外試合や世田谷区の公式戦などでも、多くの実績も残しています。練習や試合の他にも、夏に行う合宿や、お楽しみ会などの行事など家族で参加できるイベントも行い、楽しく活動しています。LATEST NEWSの他の記事もぜひご覧ください。

もちろん、スポーツに勝敗はつきものですが、F.C.エスペランサでは、試合の勝ち負けよりも子供たちがサッカーを楽しみ、スポーツを通して、上下と横の人間関係、チームワークの重要性、瞬時の判断力、機敏な動作などの多くのことを学び、心身ともに大きく成長することを願って活動しています。

ポスターや入会案内などは、当HP内のリンク「新メンバー募集中」からぜひご覧ください。 見学・体験希望や入部のお問い合わせは、問い合わせ先よりお気軽にご連絡ください。今後の予定などをお伝えします。

問い合わせ先:メールアドレス: contact@fc-esperansa.com

時節柄、皆様におかれましてはご自愛のほど心よりお祈りしております。

募集概要(入会ポスター、パンフレット、入会申込書)はこちら