月別アーカイブ: 2020年11月

第31期ミニファンルーツカップ U8の部 優勝

2020年11月15日(日) ファンルーツパーク芦花公園にて

ミニファンルーツカップが開催されF.C.エスペランサが優勝しました!

松原SC、FCサラマンドラ明正、高井戸東SC、FCトレーロスの

4チームとの対戦。

秋晴れの空の下、子供たちは今日も元気いっぱいに戦いました!

予選リーグ

vs松原 3対0

vsトレーロス 1対0

vsサラマンドラ明正 5対0

vs高井戸東 0対1 

勝ち点9を獲得、2位通過で決勝リーグへと進みます。

予選が終わり順位決定戦に向けてMTG、コーチの作戦を真剣に聞き入る

子供たち。

いよいよ決勝リーグ!

決勝の相手は予選リーグで1対0と辛勝したトレーロスと

予選リーグを1点差で負けた高井戸東の2チームとの対戦

両チームとも強敵です。

FCトレーロスとの対戦は、両者互角の戦いで引き分け。

第1試合を終え休憩する間もなく続けて、高井戸東との対戦。

前半先制され苦しい展開のまま、0対1で後半へ折り返します。

後半、高井戸東の攻撃に追い込まれながらもコウキのシュートで追い付きます。

そして、劇的な瞬間が!!

ロスタイムでハルマが逆転となる決勝点をあげ、そのまま試合終了!

2対1と勝利!逆境を耐え抜いたエスペランサが見事優勝に輝きました!

決勝リーグでは接戦の中、勝ち点4を獲得予選。

4試合、決勝2試合の6試合計70分とタフな大会をチーム一体となり全員で戦い抜きました!

益々たくましくなっていくエスペランサイレブン、優勝おめでとう!!

たまがわリーグ「2年生大会」新アウェーユニデビュー!

たまがわリーグ「2年生大会」
11月3日(火曜 文化の日) 旧玉川高校グラウンド

前日から当日早朝までの雨により開催が危ぶまれましたが
エスペランサが参加する後半の対戦には、なんとかグランドも回復。
第1試合のころには快晴となりました。

第1試合は対 やはたFC(12時キックオフ)

 

キックオフと共に元気よく走り出す子供たち、序盤から積極的に攻めていきます。

 

前半5分、敵陣ゴール前 混戦から抜け出しコウキの強烈なシュートで先取!

   

続けて前半7分半 敵陣ゴール前のこぼれ球をカンナがナイスシュート!
前半を2-0で折り返します。

 

後半になっても子供たちは攻撃の手を緩めずボールを追います。
11分 コウキ ドリブルで右サイドから上ってセンタリング
ケイトが押し込みゴール。3-0で快勝です。

第2試合はアウェーユニフォームに着替えての試合。

初お披露目です!みんな決ってますね!

第2試合 対 二子玉川 (13時20分 キックオフ)

攻守の入れ替わりが激しい接戦となります。

相手の強烈なシュートで1点を先制され0-1で後半と進みます。

後半、相手の追加点もあり苦しい展開の中、子供たちは諦めることなくピッチを走ります。試合終了直前、ユウトがドリブルでディフェンスの間をすり抜けシュート、一矢報いるゴール。

2試合目は2-1で敗戦でしたが、みんながんばりました。

新型コロナにより充分な練習ができない時期もありましたが、
子どもたちのサッカーに対する熱意とテクニックは着実に向上しています。
成長を肌で感じることができた大会となりました。